ピアノの練習

youtu.be

 

絶賛ピアノ練習中です。

今年の9月から始めましたがそんなすぐには上手くならないものです。

何故こんな下手くそな物をYoutubeにあげるかというと、単純に発表する機会がないとやる気が出ないことに気が付いたからです(見られるかは置いておいて)。

仕事でもプログラムをGitにあげてプルリクエストでレビューをしてもらうみたいなことがあるんですが、見せる時と見せない時では書き方の気合が違うなと感じます。

自分で書くときは自分でしか見ないので割と適当なのですが、人に見られるとなった場合に自分なりに一定の水準は満たさないといけないみたいな衝動に駆られちょっとやる気が出る気がします。

 

このピアノ自体は世間一般的にみればゴミみたいなクオリティですが。。

 

あとは上達していく過程というのを何か記録することで、達成感みたいなものを得られるかなと。

そういう意味で真っ白な状態から動画に残しておくのは良いことなのではないかと最近思っています。

 

とりあえず定期的に動画で記録していけたらなと!

 

頑張るマン