アウトプットについて

つい最近本を買いました。 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

結構書店でも売れ行きの良くベストセラーになっているようです。

まだ読み終わっていないのですが、長らく放置していたこのブログを書く気になったのもこの本のおかげと思っていただければと思います。

 

端的に言ってしまうとインプットだけ(本を読む、セミナーに行って人の話を聴く)では成長しにくいので、インプット分はちゃんとアウトプット(書き出しや実際に行動)していきましょう、という感じです。

確かにこういった自己啓発の類の書籍は読んだだけでは何も変わらないので、ちゃんと良いと思った部分は実際に行動してみることが大事ですね、よくよく考えてみれば当たり前のことなのかもですが。。

 

僕はビジネス書とかあまり読まないので、見開き2ページ1項目で記載されていることが非常に読みやすかったのですが、よく読まれる方は物足りないかも?

 

元々このブログも、自分が気づいたことやプログラム関係で何かネタが出来た時に積極的に書いていこうと意気揚々に始めたものですが、3日坊主になってしまいましたね。

 

なるべく続けられるように頑張ろうと思います。

そういう意味でたまにはこういう本を読むのも良いかもですね。